日記

diario

Pygoscelis adeliae♡

 

朝五時に起きた。6時くらいまでは布団の中でゴロゴロして、そっから朝の準備したりとかご飯食べたりしたけどそれでもまだ7時。やらなあかんことはあるけど、この後予定があると思ったらやる気なぞ出んかった。特に何をするわけでもなく横になっていると、外出するのがおっくうになってきて、だる~い気分になってきた。これはまずい。このままだと自分はもっと沈むぞと分かっているので困った。なんか楽しいことをしようと思って昨日図書館で借りた、林真理子さんの『中島ハルコはまだ懲りてない!』を読んだ。面白かった。私もこんな人に出会ってみたい。読んだらちょっと元気が出たので、気が変わらないうちにさっさと家を出た。

 

朝早起きしすぎるのも考えもの。YouTubeとかは好きやけど、見たいものがあるからという理由じゃなくて、暇だからという理由で開くと惰性で見てしまって後から虚しくなるから、朝見るのは怖い。夜はどうせ眠くなって終わるからまだいい。やっぱり朝は本がちょうどいいかもしれん。ちょっと笑えるくらいの気軽な短編が最高。専門書のタワーは全然減らんのに小説のタワーはすいすい消化されていく。一日一項目でも読みなさいよ。

見てくれてありがとう。