日記

diario

Pygoscelis adeliae♡

昨日の夜マクドナルドで、 ・ハラペーニョのやつ単品 ・ベーコンレタスバーガー単品 ・ポテナゲ大 を購入後、薬局でリプトンミルクティー500mlを購入。 リプトンミルクティーがおいしすぎでまず1ハッピー。 ナゲットのカレーソースがおいしくて2ハッピ…

ズッキーニって、しりとりで「ず」が回ってきたときにしか登場しないヤツやと思っとったのに。こんなにおいしかったんや。うま

「うんぬん」の可能性について

私は表面張力を過信しすぎている。 朝、インスタントコーヒーの粉をマグカップの中に入れて、お湯を半分よりちょっと上くらいまで注ぐ。残りのスペースには、牛乳を入れる。牛乳を入れたらちょっとぬるくなって呑みやすいから好き。牛乳の量は、コーヒーの色…

今、私の部屋にあるものは、すべて私が価値があると思って手に取り、お金をはらって部屋に入れている。人が誰かに価値があると思われなくなった時、もしくは自分で価値があると認められていないと心から思った時。自分を好いてくれるもの、自分がいないと困…

久しぶりに食堂に行った。唐揚げカレーを食べた。うまかった。でもご飯が多すぎる。ルーとご飯の比率は、6対4が理想的。それが食堂のカレーは3対7、おかしい。あれは唐揚げと福神漬けのおかげで何とか成り立っとる。人に聞いた話によると、食堂のお姉さま方…

朝五時に起きた。6時くらいまでは布団の中でゴロゴロして、そっから朝の準備したりとかご飯食べたりしたけどそれでもまだ7時。やらなあかんことはあるけど、この後予定があると思ったらやる気なぞ出んかった。特に何をするわけでもなく横になっていると、外…

図書館の帰りにスーパーでミルクレープを買った。クリームチーズのロールケーキと、紅茶のロールケーキとの三角関係の中、どれを召し抱えるか10分ほど悩んだ。クリームチーズのケーキ、どんな味だ?ビジュアル的には一番惹かれる。350円ほど。でもなんだか全…

バスの一番後ろの席の窓側に座り、メルカリを巡回するなどしていたら、横から風が吹いてきた。コロナ対策で窓が少しだけあけられているようだった。その少しの幅が、ちょうど私のiPho ne13miniが通る幅だった。自販機に千円札を突っ込むのと同じように、iP…

見てくれてありがとう。