日記

diario

Pygoscelis adeliae♡

 

私は表面張力を過信しすぎている。

朝、インスタントコーヒーの粉をマグカップの中に入れて、お湯を半分よりちょっと上くらいまで注ぐ。残りのスペースには、牛乳を入れる。牛乳を入れたらちょっとぬるくなって呑みやすいから好き。牛乳の量は、コーヒーの色が良い感じにクリームブラウン色になるまで。こういう基準で毎日入れてるから、「まだだな、まだだな、あ。」となって、結局カップの淵ぎりぎりまで注いでしまう。

こういう時はカップを動かさずに口をカップまでもっていってちょっとだけズズッとすすってやると何とかなる。何とかなってしまうので次もやっちゃう。

 

さくらももこの小説面白い。図書館の返却期限が来ちゃったから読めてないけど返すかな、と思ってパラパラ読んでみたけど面白い。借りなおそう。

見てくれてありがとう。